かおがまるいWorks

自分自身はかおがまるくありません。

Youtuberデビューしました

嘘です。(嘘じゃない)

 

https://www.youtube.com/channel/UCTcm_nVZIFYf0-am9LzxIoQ

なんかぼくの浅いポケカ知識が全世界に発信されています、チャンネル登録とか高評価は良いんで低評価だけは押さないでください、disるならぼくのTwitter(@LONELY_TUNING_)までお願いします。

 

 

閑話休題

 

10月27日に第2回EPCポケカ選手権が開催されました。ご来場頂いた皆様、Youtubeにて大会の模様をご覧になった皆様、その他運営関係者の皆様、本当にありがとうございました。また、第1回を踏まえての開催でしたが未だに至らぬ点が多い運営となってしまい申し訳ありませんでした。

 

第1回大会はクソイベに囚われ言い出しっぺにも関わらず不参加という形になってしまった為、今回は台風によって延期されたシティリーグを破壊して運営参加に漕ぎ着けました。土曜日開催を日曜日に延期した無能運営は一生許しません。

 

cy-nabechiyo0129.hatenablog.com

↑ これが第1回の記事

 

第2回開催にあたり、ぼくは当日配信卓の管理、実況を担当しました。cellを解説として呼んだのは良かったのですがほとんどぼくが喋りっぱなしで悪い癖だなあって思いました。これは人間としてぼくが直さなきゃいけない課題ですね。cellには悪いことをしました、ごめんね。

 

実況をしていて決勝トナメで50分間話しっぱなしになったり他の2試合も30分を超える長丁場になったりと地獄のような経験もしましたが(全3試合全て中ポケの試合なのでこれで優勝してなかったら間違いなくサークル員をシバいていたと思います)、とても楽しい1日だったと思います。

 

配信卓での対戦でベストバウトだと感じたのは予選第2戦の試合だったと感じます。詳しくは動画を見てね。


2回戦日大文理 グリルVSわせポケ シュナイド

 

 

ちなみに予選最終戦はMPGのダンテ(草)の試合でした、cellもぼくも仲の良いオタクだったのでまあまあワロタって感じでしたね。

 


第5回戦 明星大 ダンテ VS 法政多摩 しぶにゃん

 

半分くらい居酒屋実況めいているのでしぶにゃんさん含め法政多摩の皆様は不快に思われるかもしれません、その点についてはお詫び申し上げます。

 

さて、このような形で開催させて頂きました第2回EPCポケカポケカ選手権でしたが、現在第3回開催に向けて更なる運営の募集をしております。今回でほとんどの4年生が隠居する予定であり、今後も大会を続けて行く為にも下級生にも運営へ参加して頂けますと幸いです。

個人的には公式Twitterをこまめに更新してくださる方、公式ブログをちゃんと書くことができる文章力に長けた方に加入して頂けると安心して隠居できるなァ~といったところです。実は公式Twitterを更新していたのは殆どぼくだったので万が一そういった方が加入されなかったら開催時期にもよりますがまたぼくが老骨に鞭を打ちます。泣きアニメ過ぎるだろ。

 

詳しい求人情報は公式ブログに投稿されますのでそちらで確認をお願いします。

 

下記追記

 

https://pokeclubptcg.hatenablog.com/entry/2019/11/07/142023

 

投稿されました

上記追記

 

ちなみに運営をすると就活のネタになるので非常にオススメです。ぼくはこのネタを使って3週間で就活を終えました、あとは残単23単位をシバき倒すだけです。なんでこんなに残ってんだよボケがよ。

 

運営に興味がある方はぼくでも構いませんし他の運営や公式Twitterまでお気軽にお問い合わせください。どうぞよろしくお願い致します。