かおがまるいWorks

自分自身はかおがまるくありません。

Twitterが凍結しました

ライブの感想記事書きながらもっと伝えるべき重要案件あっただろと思って書いてます

 

この度TwitterID:@Humming__Friendが訳あってTwitterJPからハシゴを外されました

 

 

何故凍結したのか、まあこれに関しては完全にぼくの不注意でございまして

 

攻撃的なツイートをしてしまったから

 

なんですね

いやまあ自分としては攻撃的なツイートであった自覚は無かったのですがまあ確かに客観的に見たらそう取られてもおかしくはないのかなと言った印象です、正直Twitter社は前後の会話を汲み取らずに当該ツイートだけを切り取って判断する連中なので未だに納得はしてません。まあ冗談でもリプライで"ガ〇ジ"などと送ってしまった事を反省しましょう

 

 

というかTwitter社は割としょうもないツイート(特にリプライ)はよく観察しています、冗談でも「死ね」や「殺す」といったツイートをした覚えがある皆さんはリプライを中心にツイ消しをした方がいいかもしれません

 

ちなみにぼくはこの凍結以前に2回のアカウントロックの経験があるのですが

初回の該当ワードは「死ね」
f:id:nabechiyo0628:20180712135334j:image

2回目は「ㄘんㄘん」
f:id:nabechiyo0628:20180712135346j:image

そして今回は「ガ〇ジ」
f:id:nabechiyo0628:20180712135354j:image

でした、初回がアウトなのはまあ確かに仕方ない部分がありますが2回目は当て字です、注音符号との組み合わせでㄘんㄘん=ちんちん=男性器であることを読み解くわけですから実は機械ではなく人の目でチェックしてるのかも知れませんね(だったら前後の会話を確認するべきだし機械が偉いだけっぽい)

というか3回目に至っては伏せ字を使っているのにも関わらず貫通しています、マジで機械が自動でチェックしてるのか疑わしいですね、というかこれで誤凍結したらどう責任を取るつもりなんだ?「間違えちゃったアハハ〜」じゃ済まされないと思うし、もしも例えば「ガクジ」という人が居てエゴサ回避の為に「ガ〇ジが〜」とかいうリプライを送ってアカウントがロックされたら事故ですよ、この機能は本当に良くないので早急に見直すべきでしょう

 

 

まあそんなこんなでHumming__Friendはポアされました、今はnabechiyo39というアカウントで元気にやってます

なにか質問などあったら答えられる範囲で答えます

ちなみにぼくがアカウントロック及び凍結された該当ツイートのリプライ先は全て"ねごや"というオタクに対してです、こいつ絶対許さんからな👊