プロジェクトなべちよドールズ

おにんぎょうさんになりたい

2017年シーズンプロ野球順位予想

名大のダイナストさんに書けと脅されたのでちょっとした解説と共に書きます

 

セントラル

広島

巨人

DeNA

ヤクルト

中日

阪神

 

パシフィック

ソフトバンク

日本ハム

ロッテ

楽天

西武

オリックス

 

まずはセリーグから簡単に解説をば

 

1広島東洋カープ

 

ここはまあ消去法です。

今のセリーグで優勝できる程の力を持っているのは巨人か広島くらいしかないと思ってます。黒田が抜けた穴と所謂確変と言われていた野村が昨季以上の活躍ができるかというのが課題でしょう。特に野村は絶対6.7回で降りるマンなので必然的に中継ぎに負担を掛ける為、彼がイニングを食えるようにならないと上位への浮上はありえません、DeNAとヤクルトにお布施をして野村が先発の試合は毎試合三嶋と杉浦を当ててもらいましょう。

個人的な注目選手は新井さんですかね、今年も去年のようにのびのびと大暴れしてくれると他ファンからしても嬉しいです。

 

 

2位 読売ジャイアンツ

 

ここは1位も有り得ます、というかあれだけ補強しといても優勝の目が怪しいこと自体がおかしいです。今年は菅野に援護をあげてください、ついでに中日に勝ち星を献上してください。

このチームは小林がWBC同様の活躍をすれば普通に優勝あります。山口と陽岱鋼は知りません、怪我持った状態でFAしたのか移籍後に怪我したのか知りませんけど個人的に野球は無事是名馬の世界だと思っているのでこの時点で補強は失敗です、巨人ファンは諦めて森福とカミネロだけでポジってください。

注目選手は澤村とマシソンです、澤村は大学の先輩ですし去年のようなカモであったのは嬉しい反面非常に悲しかったです。マシソンに関しては完全に好みの問題です、一昨年のオフに巨人が手放すみたいな報道があって喉から手が出るほど欲しかった思い出があります。

 

3位 横浜DeNAベイスターズ

 

こことヤクルトが多分入れ替わる可能性あります、シリアコがどこまで通用するか見物です。他の外国人は全く知りません、ロマックはどこですか。

ランナーを貯めることだけに特化した打線が特徴ですね、返す人間が居ないので筒香が代打枠込みであと3人欲しいと思ってます。筒香が4人に増えたら中日戦で筒香を4人並べましょう、中日の先発が大野なら確実に勝てます。センターが桑原で埋まったのが去年一番大きかったと思います、僕は乙坂派でした。

田中浩康が加入したので守備固めに確実な選手が置けるのも大きいです、スタメン浩康なら宮崎はどこに置くんでしょうか。宮崎使わないなら中日にください。

注目選手は乙坂です、余談ですが昨シーズンの中継中に目薬を片手で注す乙坂が映りそれ以来僕も片手で目薬を注す(空いてる方の手で目を開かないように注す)練習をしてます。

 

4位 東京ヤクルトスワローズ

 

前述の通り3位あります、問題は先発陣です。「怪我してない投手がローテーション」とあるように悲惨な状況が近年続いているヤクルト投手陣ですが今年は明大出身の星の加入が大きいらしいですね、柳とどこで差がついたんでしょうか。

個人的な注目はドラ1の寺嶋がどこで学徒動員されるかですね、あとはWBCで暴れまくったバレンティンにも注目です。あれがシーズン中続けば65本くらい行けるんじゃないですかね。

注目選手は大引です、理由は特にないです。好きだからってくらいでしょうか。

 

5位 阪神タイガース

 

いや普通に5位、超変革つってんのに糸井取った理由が未だにわかんないです。大人しく高山中谷横田でシーズン通してください、少なくとも来年に繋がるシーズンにはなりますよ。

あとすぐ打てる捕手をコンバートするのやめましょう、育つものも育ちません。僕は梅野派なので若干嬉しいですけど原口コンバートは流石に首を傾げました。

注目選手は原口です、原口は中日が育てた。

 

6位 中日ドラゴンズ

 

334年連続1年ぶりの育成の年です。

森監督の新体制で色んなことを試してください、今年は温かく見守ります。勝てば喜びますけど負けても何も言いません。

オープン戦で脚をいっぱい絡めてるらしいですけど嶋と西武の岡田で稼いでるだけなので実際はもうちょっと成功率落ちると思います、あと大島はもう走るな(´・_・`)

投手は柳と小笠原が復帰するのを大人しく待ちます。浅尾、福谷の復活とWBCを終えた岡田の覚醒、鈴木の開花など期待要素も多いので待ちます、とにかく待ちます。

野手陣はゲレーロビシエドがシーズンに合わせて目覚めてくれないと何もできません、平田は平田で今年こそ20本ください。怪我をしている福田の復帰が今1番待ち望んでいることです、折角花が開きかけているのに怪我をするのは頂けません、巨人の解説時にも言いましたけど怪我がないというのが一番です、成績よりシーズン通して戦えることが重要だと思っているのでそこは反省して欲しいです。

注目選手は遠藤一星選手、僕の大学の先輩であり今1番中日でホットな選手と言えるでしょう、オープン戦盗塁王です。彼が全盛期金本もしくは福留のようになってくれるのを心から期待しています。他にも京田にも期待しています、彼が予想以上に打てることが判明したのでめちゃくちゃポジってます。直倫もうかうかしてられないべな。

 

 

飽きたのでパリーグは気が向いたら解説します。